SSブログ

挑戦 [アイテム]

急に思い立って・・・いや実は数年前から構想はありました。

でも行動に移したのは突然。

私、35才にして普通自動二輪の免許取得にチャレンジすることにしました。

教習所には先日申し込みをし、入校式は明日8月18日。会社を早退して行ってきまーす。

DSC09595.JPG 用意した装備品

教習所では装備品の貸し出しはしていないので、揃えました。(シールドは教習中は、使用できないかも?)

とにかくサイズが合って、なおかつ在庫のあるものしか時間的に難しかったので、こんなチョイス。

特にグローブはレディースSサイズなので、ほぼ自動的にコレ。

そして、このヘルメット・・・ちょと若すぎる? ^^;

内装が外せて洗えるものが条件で、サイズと在庫の関係で選択肢が少なかったの。

不本意ながら、ブラックスター★です・・・

レッドスターよりはマシだよね ^^; 

お店のお兄さんも 「コチラなら大丈夫です(笑)」 って言ってたし。

ただ、付き添いのダンナくんは (痛いわーこの嫁) という目で見てました・・・

さあ、これで後戻りができなくなったぞ。

まだお金は振り込んでいませんが、とりあえず入校式に臨みたいと思います。

 

ヘルメット¥11,550  グローブ¥6,426  シールド¥1,980

ブラックスターを被る勇気 プライスレス(爆)


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 10

shouyuu

正真正銘一番乗り~♪
同い年の身として新しい世界へ飛び込むoreganoちゃんさん凄いわあ。尊敬です。
頑張ってね♡
by shouyuu (2008-08-17 22:51) 

さふぁいあ

私が中免取ったのも、ほぼ同い年です。
是非、頑張ってくださいね♪
by さふぁいあ (2008-08-17 23:52) 

ユキ

同い年なんだ!わぉ!
出来ることは出来る時に!
全然痛くないよ!
by ユキ (2008-08-18 00:24) 

リュカ

おおお!良いですね!!
頑張ってください♪
私も、ダンナがバイクに乗っているのを見ると、いいなーって思います。
今のところは、後ろの乗せて貰って満足ですが、一緒に走ったら気持ちいいだろうな~って思うことが多いです。
by リュカ (2008-08-18 09:02) 

HAL’S DADA

おお私も同い年です!
頑張ってください(^o^)/

by HAL’S DADA (2008-08-18 12:08) 

oreganoちゃん

☆shouyuuさん
一番乗りありがとうございます ^^
ここ数年何か新しいことに挑戦することもなかったので、心配な面も多々ありますが、同じだけワクワク感もあったりします。
かなーり険しい ^^; 道のりだと思いますが、頑張ります!

☆さふぁいあさん
はじめまして。
心強いお言葉ありがとうございます。
20代の頃と比べて、いろいろ時間がかかりそうですが、自分なりに頑張りたいと思います ^^

☆ユキさん
そーなの。同い年なのよ~ ^^
>出来ることは出来る時に
ユキさんからの重みのある言葉を胸に頑張るね♪

☆リュカさん
うちもダンナは免許持っているのですが、実は乗せてもらったことは無いんですよ。しかも今、バイク無いし ^^;
私が免許取得の暁にはバイク2台購入?かも??
家計のやり繰りが大変だあ・・・

☆chisatorioさん
niceありがとうございます!
コチラまで、いらしてくれて感激です ^^

☆ HAL’S DADA さん
同い年の方からの応援、嬉しいです!
ここ数年、何か新しく覚えることも無く過ごしてきたので、かなり新鮮なキモチです ^^
by oreganoちゃん (2008-08-18 20:56) 

キラキラ

ブラック☆おしゃれですよぉ~
私はバイク屋の娘ですが、、
たぶんバイクに乗ると死ぬだろうという直感?ひらめき?
で、、興味はありますが、、原付も辞めました( ̄□ ̄;)
乗れたらほんとにかっこいいだろうなぁ~~
でも、命にはかえられません
なので、私の分まで是非かっこよく乗りこなしてください!!
by キラキラ (2008-08-18 22:02) 

deburinn

oreganoさんに会えたァー♪
バイク、いいじゃぁないですかぁ~♪
星のヘルメットも、「一番星」 でステキ・・☆

実は、私も二十歳の時にバイクの免許を取ろうとしたんです♪
でも、若さゆえ気が短く・・・ 
教習所の先生のことがど~も・・・・ダメで、やめたぁぁぁぁー!
今思えば もったいない…。
oreganoさんは、頑張ってくださいねっ♪

by deburinn (2008-08-18 22:05) 

h-bird

えらいぞ嫁!!
oreganoちゃんかっこいいー☆
私も本当は取りたいですが
旦那の後ろで喜んでます^^

by h-bird (2008-08-18 22:37) 

oreganoちゃん

☆キラキラさん
あら!ご実家はバイク屋さんなのですか?
何となく、意外 ^^
私は運動神経には自信がないので、とにかく怪我はしないように気をつけたいと思っています。
カッコ良く・・・はいつになることやら ^^;

☆deburinn さん
お久しぶり ^^
二十歳の時に教習所に通ってたの?
それでやめちゃったの?勿体ない ^^;
って言うかそんな短気さんだったの??
deburinnさんのイメージが変わっちゃいましたよ~。
私は多分、泣きながら教習受けることになりそうです。

☆ h-bird さん
ご主人はバイクに乗られるのですね ^^
タンデムって実は未経験だったりします。乗せてもらってたら、それで満足してたかも(笑)
ツライのは週末からで、今はまだワクワクしてます♪
by oreganoちゃん (2008-08-19 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|入校式&適性検査 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。