SSブログ

教習2 [第二段階]

本日も夜間教習、行ってきました。

3日ぶりの乗車なので、教習前のイメトレは欠かせません。

人の教習風景をガン見です(笑)

第二段階になってから2時間目ですが、今日も法規コースのおさらいをしました。

一緒に走行してくれた教官から、細かくダメ出し ^^;

右左折時にはもっとラインに寄るよう、言われました。

そっか~。

多分やり過ぎぐらいに寄ったり、安全確認したりしなきゃダメなんでしょうね。

S字などの課題以前に法規コースをしっかり走行しなくてはイケナイと言われ、ちょっとヘコみました。

でも今日はいつもと違うバイクでもエンストせずに、教習を終えることができたので進歩かな?(非常にレベルの低い話しをしております ^^;)

それともう少し乗車位置を前にした方が良いと、アドバイスされました。

自分では気づかなかったけど、しがみ付いて乗って見えるようです。

手が短いからね・・・

だから最近1本橋が調子悪かったのかしら?気を付けたいと思います ^^

そんなイマイチな教習を終え、待合室を出ると・・・私と一緒に教習を受けていた旦那様を待っていた?奥様に話しかけられました。

実は、彼女も教習受けてる人なのよね。

丁度私の前の時間に乗ってたし、前にも会ったことがある。

私よりちょっと?年上で・・・なんて言うか、工藤静香系?(笑)

しかも金髪。

スレンダーでキレイな方なんですよー。

「大型?普通?難しいよね~?レディースプラン?」 と畳み掛けるように質問攻め ^^;

どうも彼女は通常プランで入校したらしく、ちょっと不安なようです。

「10数年前に乗ってたから余裕♪って思ってたんだけど、難しいよね~」

・・・ん?

奥様?以前乗ってたって?

今、普通自動二輪教習中ですよね?

原付とかのことでしょうか?

ちょっと疑問が沸きあがりましたが、旦那様もみえたのでお先に失礼しました ^^;

それにしても、自動車学校にはいろいろな人がいますね。

会社と自宅の往復だけでは出会う人も限られているので、新鮮です ^^


タグ:第二段階
nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 9

ビス

エンストせずに乗れたっていうのは確実に上達してますね☆
教習所は本当、普段は話さないような人でも気軽に話せるから
新鮮ですよね。バイクに乗りだしたら、やっぱり道の駅とかで
はなしかけられますよ(^^
by ビス (2008-09-18 09:00) 

oreganoちゃん

☆ビスさん
上達・・・してますかね? ^^;
第二段階とは思えないレベルでお恥ずかしい限りです。

私は結構人見知りなのですが、コケまくりの時、大型教習を受けている方から「初めはそんなもんだよ~」と励まされたのはホント嬉しかったです ^^
by oreganoちゃん (2008-09-18 12:34) 

リュカ

10数年前っての気になりますね(笑)???
一度免停になった?とか思っちゃいました(笑)

確かに会社と家の往復では
出会う人は限られてるから、ちょっと違う生活をしてると
普段だったら絶対に出会わない人と知り合えるから面白いですよね(^^)
by リュカ (2008-09-18 21:33) 

oreganoちゃん

☆リュカさん
気になっちゃいますよね ^^;
でも、自分より年上の女性が頑張ってるのはとっても励みになりますね。しかも旦那様と仲良く教習所通い!ステキかも♪

夏休みも終わり、学生さんも少なくなってきたのでイマドキの学生ファッション(笑)チェックが出来なくてちょっとツマラナイで今日この頃です ^^;
by oreganoちゃん (2008-09-18 22:35) 

ユキ

うはぁ
乗ってたのね、若い頃。
そういう女性に会ったことないから
興味深いわぁ~
by ユキ (2008-09-19 00:06) 

HAL’S DADA

ニューキャラ登場ですね(^▽^喜)
10数年前に乗っていて、現在、教習所通い。それでもって工藤静香系・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・元レディースキター!って予感がしますがどうでしょう?
by HAL’S DADA (2008-09-19 12:09) 

oreganoちゃん

☆ユキさん
興味深いでしょう~ ^^
でもね、人当たりの良さそうなオネエサンなのよ~ ^^

☆HAL’S DADA さん
・・・雰囲気は仰る通りだったりします ^^;
世代的にも工藤静香系?で間違いありません(笑)

by oreganoちゃん (2008-09-19 12:46) 

さふぁいあ

私も教習所では、
若~い男の子と知り合いになれました(笑)。
でも、素敵な旦那様のいる oreganoちゃんさんに
言うのもなんですが、
免許取って、ツーリングに出ると、
もっといろいろな人達と知り合いになれますよ~♪
by さふぁいあ (2008-09-19 22:17) 

oreganoちゃん

☆さふぁいあさん
若~い男の子ですか!知り合いになりたいかも(笑)でも実際人見知りの私は、挨拶のみで終了しそう ^^;
出会いはともかく?ツーリングしたい!いつになることやら・・・

by oreganoちゃん (2008-09-20 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

教習1教習3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。