SSブログ

教習1 [第二段階]

第二段階に入って初の教習です。

これまでは2輪専用コースのみだったのが、法規コース(4輪教習と同じコース)も加わります ^^

教官からは 「初めて車に乗る人も沢山いるので、十分気を付けてください。」 と言われちょっとビビリましたが・・・皆さんかなりゆっくりなので、大丈夫。

でもたまに、変な場所で変な角度で停止してる車もいたり ^^;

まあ、自分も自動車の免許を取るとき、こんなカンジだったのでしょうねえ。

って言うか、今現在2輪教習でアタフタしてますが。

法規コースは信号や遮断機があったり(当然だけど)練習してて、結構面白かったです♪

ただこの日は、いつもと違う教習車を与えられエンスト続発 ^^;

「えーナンで?」発車にはわりと自信があったのに・・・これまでずーっと同じバイクだったので、勝手が違うみたいです。

でも実際、卒業検定時には検定用バイクに乗る必要があるわけで、どんなバイクでも乗れなきゃダメなのよね。言い訳してられないです。


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 7

HAL’S DADA

え?これまで同じバイクだったのですか?(;^_^ A
たしかにバイクが変わると大変ですね~
仕事でレンタカーとか乗ると自分の車と違ってあたふたします。
by HAL’S DADA (2008-09-14 21:03) 

ともちゃん

初めまして~(^O^)
昨日から私も普通二輪の免許を取りに行っています。倒れたバイクを起こすことが出来なくてかなりヘコみました(T_T)そんなときこちらのブログに出会いました(^-^)とても元気をもらいましたp(^^)qこれからも応援しています(^O^)/私も頑張ります!
by ともちゃん (2008-09-14 22:37) 

oreganoちゃん

☆HAL’S DADAさん
そうなんです。これまで偶然?なのか殆ど同じバイクに乗ってました。今回違う番号のバイクを指示されて、不安的中 ^^;
でもどれでも同じ様に乗れないとねえ・・・

☆ともちゃんさん
はじめまして ^^
教習スタートしたばかりなのですね♪私も初回はバイクが起こせず、泣きそうでしたが、今ではさっさと起こせます(笑)
それだけコケてる証拠ですが ^^;
一緒に頑張りましょうね!

☆ふぁーなさん
ありがとうございます ^^

by oreganoちゃん (2008-09-15 13:47) 

だい吉

こんにちは、だい吉です^^
僕はバイク専用の教習所に通ったので、車と抱き合う危険には晒されませんでした(笑)
いやぁ、oreganoちゃんさんの方がハードル高いかもです。
でも、晴れて免許が取れた暁には車と同じところを走るわけですから、これはありですね^^
教習車は扱われ方が荒いので、古いのに当たるとどうしても運転しにくかったりしますね。
多分ですが、検定の時には1番程度の良いバイクを準備してくれると思うんですが…(うちはそうでした)
この辺は教習所ごとに違うかもしれませんね~
1段階は教習所がお墨付きくれたわけですから、自信持って2段階頑張ってください^^/
by だい吉 (2008-09-15 15:17) 

リュカ

そかー、いつも同じバイクに乗れるわけではないのですね~。
それぞれのバイクにクセのようなものも
あるのでしょうね。

by リュカ (2008-09-15 20:16) 

ユキ

あれーーー?
RSSが反映されていないかも、私のPC・・・
あれーーー??

by ユキ (2008-09-15 23:17) 

oreganoちゃん

☆だい吉さん
あはは。私も車とは抱き合わずに済みそうですよ~ ^^;
あちらが、先に止まってくれますから ^^
二輪専用教習所は魅力的ですが、かなり危なっかしい私にはいきなり公道よりワンクッションあって良かったかも。

検定用バイクは見たことあります。ピカピカでした!なぜかプロテクターまで専用で新しいんですよ。
それはどっちでもいいんじゃないかと・・・ね(笑)
とにかく2段階は、私に見極めOK出した教官が責められないように頑張らなくてはと思ってます ^^;

☆リュカさん
教習の1番初めにね、どのバイクでもちゃんと整備してあるので、文句言わず?乗ってねー、と教官に言われてたの。
・・・でも違うよ~ ^^;
エンスト多発のこの日、心の中で叫んでました ^^;

☆ユキさん
あ、私もそんなこと感じたことある!
何かのタイミングなのかしら??

またお時間のある時に、ヘタレ具合を笑いに来てね♪(笑)

by oreganoちゃん (2008-09-16 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

教習16教習2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。