SSブログ

合格しました! [卒業検定]

落ちこぼれの私もついに卒業検定、合格しました!

これも応援&アドバイスしてくださった皆様のおかげです ^^ 

ありがとうございます♪

 

本日の卒業検定は平日ということもあり、大型1人、普通が私を含め3人。

順番待ちするのも、ほど良い人数でした ^^

ちなみに私は2番目。

補講を何時間もしているとは言え、なんども練習したコースとは言え、やっぱり緊張はします ^^;

予め、視力検査や検定コースの確認、注意事項などの説明を受け、いよいよ卒業検定開始。

この頃にはもう開き直りの境地でした。

慎重すぎるほどの、法規コース&課題の数々・・・問題の急制動は速度を出す事に重点を置いたため、停止エリアのかなり後半部分で停車 ^^;

検定結果が出るまでの時間は、ものすごく長く感じましたが、電光掲示板に自分の番号があった時にはほっとしました。ちなみに本日受験した全員合格しました!良かった~ ^^

書類の手続きをし、その足で運転免許試験場へレッツゴー♪

午後2:30には新しい運転免許書を手にしました。

8月下旬に思い立って、自動車学校に入校し、やっと卒業&免許取得。

これで、ひとつの挑戦が終わりました。

オバちゃんでも、ドンでも、頑張れば出来るんだよ~と叫びたい!(笑)

 

さて、バイクライフの本番はこれから♪

まずはバイクだなあ・・・


nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 15

ta_mi

お・め・で・と・う・ご・ざ・い・ま・すッ!

こちらには、初コメでーす。
…バイクのこと、よく分からないので(汗)、コメントしてよいものやらと思いつつ。陰ながら応援しておりました。
スゴーい!! これからはエンジョイ☆バイクライフですね♪
楽しみっ。
ところでレディースパックの元は取ったのかしら。^^
(取らない方がいいのかしらん!?)

バイク、買うの?買うの??買うの???
わくわく。ヾ(●゚∀゚●)ノ
by ta_mi (2008-10-07 23:00) 

ビス

おめでとうございます!!努力の賜物ですね~。
バイク仲間が増えてうれしいですっ
どんなバイクをかうのかなlぁ~?楽しみです
by ビス (2008-10-07 23:03) 

shouyuu

おめでとうございます~。
久しくお邪魔しないうちに合格してる~;-;
同い年にてこのアクティブさは見習わなくては!!
無事故で楽しいバイク生活送ってねえ。

by shouyuu (2008-10-07 23:16) 

ゆぅ

合格、おめでとうございます!
何だか私までホッとしてしまいました ^^;

次はバイクの購入ですね!
自分の好きなバイクに乗れると思うと、すごく乗りたくなりますよ。
私の街は雪と寒さで、後1ヶ月くらいしかバイクには乗れなそうなので...いつ購入できるんだろう?って感じですが ^^;

バイクを購入したら、アップして下さいね♪
お互いにバイクライフを楽しみましょう!
by ゆぅ (2008-10-08 00:32) 

さふぁいあ

やりましたね。おめでとうございます。

私は卒検も、一度落ちましたので、
やっぱり oregano ちゃんさんは、
見込みがあったんですよ。

安全で楽しいバイクライフを送ってくださいね♪

by さふぁいあ (2008-10-08 07:47) 

リュカ

おめでとうございます!!
良かったですね~~~♪
いろいろあったけど、嬉しいですね!!!
うちのダンナは一回落ちてるんですよ(笑)
oreganoちゃん、素晴らしい!!!

バイクの購入楽しみですね(^▽^)
買ったら披露してください~~~♪

ほんとにおめでとうございます!
by リュカ (2008-10-08 08:01) 

月光14th

これからが本番です。
安全は注意し過ぎるという事は無いですからね(*^_^*)
by 月光14th (2008-10-08 11:52) 

HAL’S DADA

おめでとうございます~(^-^)//"" パチパチ
これからがバイク生活の本番ですね~
ツーリング日記とかも楽しみにしています。
by HAL’S DADA (2008-10-08 15:24) 

oreganoちゃん

☆ta_miさん
コメントありがとうございます ^^
あはー、私もホントはバイクのこと全然分かんないの ^^;
でもまだほんの入り口に立っただけですが、非常にワクワクしております♪
レディースパックの元は取れたのか、ちょっと微妙なカンジなので、また後日計算してみようと思ってまーす。
バイクは・・・買いますよ!!運転を忘れないうちにね(笑)

☆ビスさん
これまで、アドバイスありがとうございました。
ドンな分努力でカバーするしかないのですが、久々に夢中になって取り込むことに出会えました♪
バイクを買ったら、また紹介させてくださいね ^^

☆shouyuuさん
ありがとうございます!
ボチボチと頑張っておりました ^^
無事故!何より大事なことですね。
常に心に留めておきます!

☆な王さん
はじめまして ^^
niceありがとうございます。
by oreganoちゃん (2008-10-08 20:52) 

oreganoちゃん

☆ゆぅさん
ありがとうございます ^^
新鮮な?アドバイスをいただいたおかげです。
バイクはペーパードライバーになる前に、購入したいと思ってますが、どんなバイクにしようか考えてる間もまた楽しいですよね。
そちらは間もなく、雪の季節ですね!
バイクには厳しい季節ですが、スノースポーツを楽しめるので、羨ましいです ^^

☆さふぁいあさん
応援&アドバイスをいただいたおかげです ^^
ありがとうございました。
見込みですか・・・うちの教習所は卒検が甘いのでは?疑惑がありますが ^^;

安全で楽しいバイクライフ!
しっかりと実践していきたいと思います ^^

☆リュカさん
応援していただいたおかげです!
ありがとうございます ^^
途中かなりヘコんだりしましたが、この年で何かに挑戦する楽しさも味わえてよかったかな ^^
バイクは今捜し中なの。運転を忘れないうちに買いたいです。

☆月光14th さん
アドバイスありがとうございました ^^
やっとスタートラインに立てた気分です。
>安全は注意し過ぎるという事は無い
その通りですね。楽しむためにも安全運転ですね♪

☆HAL’S DADA さん
ありがとうございます ^^
応援していただいたおかげです。
ツーリング日記・・・いつになることやら ^^;
まずはバイク購入ですね♪
by oreganoちゃん (2008-10-08 21:23) 

deburinn

パチ!パチ!パチ! おめでとうございます\(^o^)/
やりましたね~♪ わたしが・・・? 嬉しいです♪
自分が合格したみたいで、マジでうれしいです♪
抱きしめて、ナデナデして褒めて差し上げたい気分です♪
oreganoさんの努力が報われた日ですね♪

あぁぁ~♪ いきなり いい気分になれました♪
oreganoさん、ありがとうございました♪

これからの、ツーリング日記も楽しみにしてます♪
by deburinn (2008-10-09 00:02) 

キラキラ

わーーい(≧∇≦)ノ
おめでとうございます♡
事故無く楽しんでくださいね♪
by キラキラ (2008-10-09 05:51) 

oreganoちゃん

☆deburinnさん
ありがとうございます ^^
応援していただいたおかげです♪
やーん、抱きしめてナデナデされたいです(笑)

なかなか最近はチャレンジすることもなかったので、新鮮な気分を味わえました。
deburinnさんも再チャレンジいかが? ^^

☆キラキラさん
ありがとうございます ^^
久々に悔しい思いや達成感を味わえました♪
安全運転でバイクライフを楽しみたいと思います!
by oreganoちゃん (2008-10-09 20:15) 

ふぁーな

もう一回、おめでと~~~~!!! 次のステップは・・・バイク購入ですね!! どんなものが欲しいか、どれくらいの予算が・・・とか、結構難しいと思いますが、何より早く乗ることが大事!!! ワタシみたいに半年空けたら乗れなくなった・・・なんてお恥ずかしいことになります故。(^^; 

何はともあれ、これからが楽しみですね♪
by ふぁーな (2008-10-11 14:41) 

oreganoちゃん

☆ふぁーなさん
ありがとうございます ^^
アドバイスをいただいたおかげです♪

バイク購入、難しいですね。
今日も数件回ったのですが・・・運転を忘れないうちに購入したいとは思ってます!
1月のブランクでも不安なヘタレなので、急がなくては ^^;
by oreganoちゃん (2008-10-11 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

教習10 見極め2元は取れた? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。