SSブログ

出会い [バイク購入]

さて、前記事では愚痴っておりましたが、ちゃんと良いバイク屋さんは見つかりました ^^

しかも自宅から車で数分の場所!

1年程前にオープンしたお店で、その存在は当時から知っていたのですが、なにぶん店先に並んでいるバイクがオサレ系?で我家の家風とは違う気がしてたのです ^^;

「きっと、小うるさいオヤジがやってんだよ」 なんて勝手なイメージを持っていて、なかなか足を運ぶに至ってなかったのです。

その上タイミングが悪く、「一応近いお店だし、見に行こうか」 とお店に行ってもお休だったことが数回あり・・・ご縁がないのかしらと諦めていたのです。

でも一応、見積もりだけはしてもらおうと思いメールしたところ翌日に連絡を貰え、仕事帰りに一人そのバイク屋さんへ立ち寄ることに。

これまでのバイク屋さん巡りは常にダンナくんの付き添いがあったのですが、彼はこの日仕事だったので、初めての一人バイク屋さんでした。

ちょっぴり不安ではありましたが、(また馬鹿にされたらヤダなあ、とか) そのバイク屋さんは期待を裏切ってくれました ^^

先の電話でも感じたのですが、とにかく真面目。

生真面目すぎる。

私の質問のひとつひとつにも真摯に答えてくれて、常に敬語。

明らかに年下の私にも丁寧な姿勢は崩さず、しかも見積もり額が、どこよりも魅力的(笑)

さすがに数件も見積もりをお願いしていると、各お店の <儲けどころ> がなんとなく分かりますよね。こちらのお店は儲けがあるのか心配になるほど ^^;

お話を伺っていても、人柄がにじみ出るというか。バイクを買った後も良いお付き合いができそうな予感。

本来は中古車探しの方が得意らしいのですが、いろいろ考え新車を購入することにしました。

もちろんその場では決めず、(気持ちは決まってたけど ^^)ダンナくんへ相談してから、購入する旨のメールを送りました。

翌日には再確認の連絡も来て、正式発注となりました。

ホント言うと、中古車か新車か未だに!悩んでいるのですが、もう後戻りできません(笑)

急展開ですが、今月中には納車の予定。

楽しみです♪


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 7

ふぁーな

バイク購入、おめでとうございます!! 良かったですね、素敵なお店との出会いがあって!! うーむ、どんなバイクなんだろう・・・すごく楽しみです!! 是非アップしてくださいね~。
by ふぁーな (2008-10-19 23:01) 

oreganoちゃん

☆ふぁーなさん
ありがとうございます ^^
寒くなる前に、頑張って仲良くなるつもりです(笑)
バイクは無理の無い、生活にあったモノを選んだつもり。
またUPしますね~♪
by oreganoちゃん (2008-10-20 01:04) 

HAL’S DADA

おお購入おめでとうございます。親切そうなショップが見つかってよかったですね~(V^-°)
乗り物は購入してからもメンテが必要ですから付き合いやすいお店でよかったですね~
by HAL’S DADA (2008-10-20 12:45) 

oreganoちゃん

☆HAL’S DADAさん
自宅からとっても近く、親切なお店が見つかってホント良かったです。メンテ、大切ですものね。

順調にいけば週末納車の予定♪楽しみです ^^
by oreganoちゃん (2008-10-20 20:39) 

リュカ

おおおお~
いよいよですね!!!
良いバイク屋さんで良かったですね。これからも良いおつきあいが出来そうじゃないですか?(^▽^)v
近いのは何かと便利ですよ♪
動かなくなっても、転がしていける距離は有り難い^^
by リュカ (2008-10-21 14:44) 

oreganoちゃん

リュカさん
もう少しで納車です ^^
メンテナンスを考えると、やっぱり近いのは魅力ですよね。
・・・でも転がしては行けないです。
激坂が3箇所あるの・・・
by oreganoちゃん (2008-10-21 21:15) 

oreganoちゃん

☆リュカさん
もう少しで納車です ^^
メンテナンスを考えると、やっぱり近いのは魅力ですよね。
・・・でも転がしては行けないです。
激坂が3箇所あるの・・・
by oreganoちゃん (2008-10-21 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いろんなバイク屋さん女子として ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。