SSブログ
プチツーリング ブログトップ

また1歩 [プチツーリング]

3連休の中日、最高のお天気。

こんな日は・・・練習しなきゃダメでしょ~。

本日は地元で人気のツーリングコースをダンナくん付き添いで、行ってきました。

全50㎞のコースです。

たかだか50㎞ですが ^^; 私的には大冒険なのでこの距離を目安に、 <プチツーリング> と言い切ることにします。

先日出勤途中に立ちゴケした危険な交差点は避け、他のルートから広い道に出る事にしました。

そこでまず、エンスト。左右の車の流れにビビリ過ぎです(たいして交通量ないのに)

普通ならスタート出来るのに、自信のなさが原因ですね。ここでエンストはヤダな~、って場所でするから。

でもここで緊張がほぐれたのか、その後はまあまあ順調?

お天気が良いのでバイクも多かったですね。

びくびくしつつも国道をしばらく走っていたのですが・・・ちょっと混んできたところで、信号でエンスト!

焦りからなかなか再スタート出来ず、後方の車に先に行ってもらうことにし、ひとまず歩道側に寄せました。ちょうどアパートの入り口付近で広かったのです。

ダンナくんの指導を受けつつ、気持ちを落ち着かせていると、旧車の団体さんが走り抜けて行くし。

50台以上はいたかな・・・

しばしのクールダウンで(脳がフツフツいってたからね ^^;)再出発です。

これがなかなか出られない ^^;

それなりの交通量だし、かなり車間距離がないと私は安心してスタートできないし。

まあ、待てばいつかは出られる(笑)

しばらく待って、後方のダンナくんのエスコートにより、スムーズに出れました。

エンストするとリカバーにリスクが伴うので?その後はエンスト一切なし。

どうも気持ちの問題が大きいのかも?

途中、食事の人気スポットでの、駐車待ちの渋滞もあったのですが、低速でやり過ごせたのはちょっと余裕が出てきたのかな?ちなみに旧車の団体さんはコチラでお食事だったようで、100台以上は止まってました。

もちょっと走って、再び脳がフツフツ(笑)してきたので、コンビニ休憩。

DSC09874.JPG 海ですよ~

コーヒーと紅茶を買って、指導会です。

ダンナくんからメリハリが無い・挙動が読めない・・・と注意をされました。

まあそうだろうね ^^;

DSC09876.JPG 海を眺めて

気持ちを落ち着けて、再出発です。

途中ダンナくん実家に寄り、お昼をごちそうになり、お義母さんに記念撮影をされ(笑)、無事帰宅。

ちなみにお昼は、緊張から飲み物しかうけつけなかったです ^^;

美味しいものツーリングなんて、無理かも・・・

 

そして帰宅後、数時間たちますが脳がまだフツフツしております ^^;

でもね・・・やっぱり面白かったです♪


nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
プチツーリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。