SSブログ

教習5 [第一段階]

昨夜から雨・・・

本日の教習は午後からの1時間しか予約がとれませんでした。

一応朝、PCで予約状況を確認すると、皆さん雨に負けてキャンセルしている模様(笑)

私も雨の中、2時間は乗る気にはなれなかったので、それなら・・・と午前中のキャンセルが出た時間に振り替えてもらいました。

そしてカッパ持参で教習所に行くと、奇跡的に?雨が止み、先日に引き続きラッキーな状況 ^^

 

さて本日の教習内容です。

昨日は8の字を練習しましたが、今日は1歩進んでスラロームに挑戦。

初めは5本あるパイロンのうち2箇所ぐらいしか、クリアできなかったのですが、教習後半にはマスターできました!

そして本日は1エンストのみでコケませんでしたよ~ ^^

まあ、全然スピードも出てないからね ^^;

あとね、毎回教習初めに、教習生全員(大型・中型、進み具合関係無く)で教官について外周をウォーミングアップで周るのですが、これまで私は自信が無かったので、別メニューだったの。

でも今日から一緒にウォーミングアップしちゃいました♪

教官のすぐ次で ^^;

私の遅いスピードに後ろの皆さん、イライラしたことでしょう。ゴメンなさいねー。

案の定、途中から私だけ8の字コースに呼ばれました ^^;

とにかく1歩づつ進んでる気が・・・する!かな?(笑)

 

実は・・・私、今週は諸事情により1週間、仕事が休みなのでーす ^^

それで、昼間限定の自動二輪レディースプランに挑戦する気になったの。

このチャンスはきっと免許をとるべきなんだ!って。必然なのよーって(笑)

そんな理由で今週中に出来るだけ教習内容も進めておきたいのですが、なかなか都合よくいかないですなあ。

来週からは平日、夜間料金を払って通うのが勿体ないから ^^; 週末中心での車校通いになる予定。

停滞しそうですねえ。

冬前には免許取れるかしら?

取れなきゃマズイけど ^^;


タグ:スラローム
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 4

ふぁーな

雨の日の教習って憂鬱になりますよね・・・ただでさえなれないのに、合羽は着なきゃいけないは、路面はすべるは・・・。 実はワタシもラッキーなことに雨の日に当たったことないのです。 かろうじて曇りとか? ほんと、ラッキーでした。

8の字、思い出します・・・。 上手く通れなくってパイロンなぎ倒して転倒したなぁ・・・と苦しくて痛い(苦笑)思い出が沢山ございます。(^^; 

夜間料金なんて取られるのですね!? ワタシは一気に取ろうと思ったので、夜の教習が多かったですね・・・その分、大変でしたけど。 やっぱり昼間走るほうが断然楽です!

by ふぁーな (2008-08-25 23:00) 

shouyuu

晴れ女の勢いで今週のお休みの内にいっばい教習受けられるといいですね。
by shouyuu (2008-08-26 01:33) 

oreganoちゃん

☆ふぁーなさん
雨の教習はやっぱり難しそう ^^;
でも車校で経験はしておいた方が良いのかもしれないですね。

ビビリの私は立ちゴケ以外はまだ経験してないのです。スピード出せないし、車体を倒せないダメ運転だから ^^;
度胸のなさにヘコみます。

通っている車校は夜昼プランで契約料金に差があるのです。まずプランを決めて、あとは乗った時間が昼か夜かで、差額を払うor払い戻されるシステムなのです♪

☆shouyuuさん
晴れ女なのかなあ?
でも案外大事なときに雨降られてないかも ^^

ここ最近ずーっと晴れが続いていたのに、今週は曇りや雨の予報ばかりなんですよ。勝負?の1週間なのになあ。
by oreganoちゃん (2008-08-26 20:10) 

oreganoちゃん

☆HAL’S DAさん
ありがとうございます ^^
by oreganoちゃん (2008-08-26 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

OD式安全性テスト教習6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。