SSブログ

登校拒否? [雑記]

土曜日に2時間教習予約をしていましたが、強烈な雨に負けてキャンセルしちゃいました ^^;

だって、カッパでどうにかなるレベルじゃなかったのー。

決して登校拒否ではないです ^^;

で、翌日は予約が取れずもう2日も空いてしまったのですが、次回教習予定は9/6(土)だったりします。

今日から仕事を再開しているので、もう平日昼間に通えないの。

でもこれだけ期間が開くと、ちょっと不安。

ちょっぴり慣れたクラッチ操作を忘れそう~ ^^;

不本意ながらも、夜間+525円/hで週中頃にでも通うべきかしら。

実は今回ダンナくんの紹介で、入校したので(過去ダンナくんも同校で自動二輪免許取得)紹介料として現金 ¥3,000 頂けるのです。

ということは5、6回は夜間教習受けるのもアリ?!

ダンナくんはひたすら無視を決め込んでいましたが(笑)そうすることに決定!

でも仕事を終わってからだと、最近はもう暗いよね。

んーちょっと不安ですが、1週間空いてしまうよりマシかな?

早速、空き時間を確認しておこうっと♪


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 8

お散歩パンダ

始めまして。
強烈な雨のときはムリしないほうがいいですよ。
がんばってくださーい。
by お散歩パンダ (2008-09-01 21:01) 

HAL’S DADA

ああ・・・ダンナさんの臨時収入が・・・(涙
雨中の教習は気をつけてくださいね。
by HAL’S DADA (2008-09-02 12:13) 

oreganoちゃん

☆お散歩パンダさん
はじめまして ^^
今日も時折ゲリラ雨が降ってます ^^;
そうそう、無理して乗らなくても、車校は逃げないですものね。
ありがとうございます。

☆HAL’S DADA さん
ムフフ。紹介者欄に私が何気なく記入したため、発生した紹介料なのです。つまり・・・私のモノ!ダメ?(笑)

by oreganoちゃん (2008-09-02 12:38) 

リュカ

豪雨のときは、免許とったあとでもバイクに乗らないから
運転しないで正解!(笑)
ちょっと慣れたかな~って思ったときに、しばらく触らないと
やっぱり不安ですよね。
空き時間はありましたか??
by リュカ (2008-09-02 13:03) 

ユキ

夜間別料金、ちょっと辛い・・・
でも慣れてるうちに終わらせてしまいたいよねぇ・・・
by ユキ (2008-09-02 13:54) 

だい吉

こんばんは、だい吉です^^
間が空くのは確かにあまり良くないかもですね~
個人的な意見ですが、教習所で夜間走行や雨天の中の運転を体験しておくのも悪くないのでは?と思ってます。
ま、いまのようなゲリラ豪雨はさすがに危ないですが^^;;
お金のこともあるかと思いますが、夜間体験はありかもです^^/
by だい吉 (2008-09-02 22:35) 

oreganoちゃん

☆リュカさん
やっぱり、日にちが空くのは不安ですね~。
そして本日、またしてもゲリラ雨 ^^;
結局予約取る気になれず・・・
今週は不安定なお天気なのよねえ。

☆ユキさん
出来れば夜間追加料金払いたくないけど、週末だけの教習だと、体が忘れちゃいそう。
妥協できる出費かなあと、自己暗示かけてます(笑)

☆だい吉さん
やっぱり週末だけってのは良くないですよね。
>教習所で夜間走行や雨天の中の運転を体験しておく
確かにそうですよね。どちらも公道で初体験はコワイかも ^^;
小雨は一応体験したので、今度は夜間教習も受けてみようと思います!ありがとうございました ^^
by oreganoちゃん (2008-09-02 23:27) 

oreganoちゃん

☆TAKさん
ありがとうございます ^^
by oreganoちゃん (2008-09-02 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

教習11・12何事も・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。