SSブログ

何事も・・・ [アイテム]

今週に入ってから仕事やらお天気やらと、何かと理由をつけて自動車学校に行っておりません ^^;

やや登校拒否気味?です。

でもね、やっぱり左手親指の腱鞘炎?がヒドイかも。

ずーっと痛くて、雑巾が絞れない・瓶の蓋(ひねる)が開けられない・片手で持てない etc 今日改めて左右の手を見比べると・・・えらい腫れてるし ^^; 親指、芋虫みたいだった(滝汗)

んー、病院行っとく?! でも普通にクラッチを握る動作は大丈夫そうです。

ひねるとか、ものを持つのがツライのかな。

まあ、そんな言い訳しつつも、やや登校拒否気味の気分をアゲるお買い物しちゃいました♪

DSC09643.JPG ライディングブーツ

バイク専用ブランド?のモノはなかなか気に入ったデザインが無く、なおかつサイズがなかったりするので、pumaのブーツをネットでポチっとしちゃいました ^^

モーターサイクルのテイスト・要素をミックスしたファッション性の高い1000シリーズのチョークハイ ウィメンズ。後ろ側がフルジッパー、足の甲部分にはシフトチェンジによるダメージを考えカバーがあります。

試し履きし、ダンナくんに感想を求めたところ

「スゴイ、やりそう!(バイク上手く乗れる人みたい)」

あはー、まだ1段階なんですけどねえ ^^; 

何事も格好からですよ!


おまけ。

本日午前中のゲリラ雨。

DSC00116.JPG 会社事務所前にて

仕事中に何やってるんでしょうね、ワタシ ^^;

みるみる水位が上昇し、あと数センチで事務所浸水の危機。

ここまでの水位は東海豪雨以来です。

そろそろ濡れるとヤバイ物を上に上げようかなあ、と思い始めた頃に雨が小降りになってセーフでした。

こんな調子で毎日おかしな天気なので、教習予約を取る勢いも失せるってもんです。

(アレ?言い訳かな? ^^;)

とりあえず腱鞘炎のこともあるので、土曜の教習まで安静にして様子をみるつもりです。

サボリじゃないですよー。


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 7

ふぁーな

ワタシも、ウィンカー出すのに必死になりすぎで、左手の親指が痛くなったことを覚えています・・・。 しかもこけたおかげで両手首、おかしくなりましたし。(^^; 

プーマのブーツ!!! ワタシはオフ白のショートブーツタイプを履いてます♪
by ふぁーな (2008-09-03 23:45) 

リュカ

何事も格好から入るのは大事!(><)b
そのブーツ本当に格好いいですネ♪

ところで、雨量・・・凄いことになってますネ(◎◎
今年のゲリラ豪雨はヒドイです、、、こういう天気の時は乗らない方が良いですよぉぉっ

腱鞘炎のこともあるので、じっくり休んでくださいな^^
慢性化しちゃうと困りますからネ~

by リュカ (2008-09-04 10:18) 

oreganoちゃん

☆ふぁーなさん
皆さん、経験する道なのね(笑)
ちょっと安心 ^^

ブーツはショートタイプのと迷ったんですよー。
白もなかなか<やりそう>ですね。カッコいい♪

☆キラキラさん
ありがとうございます ^^

☆リュカさん
あはは、そうそう何事も格好から。
大人の特権ですよね(笑)

それにしても雨、すごいですよね ^^;
みるみる水位が上がっていくのは、かなり恐怖を感じます。
これも異常気象が原因なのかしら。

by oreganoちゃん (2008-09-04 12:30) 

だい吉

こんにちは、だい吉です^^
車と違って体調の具合が大きく関わるバイクですから、不安があるときは乗らないのが良いですね^^
お大事にしてください^^

服装もとっても大事な事なので、気に入ったものを身につけるのは安全面でも良いことですね~
ナイスです^^/
by だい吉 (2008-09-04 14:28) 

oreganoちゃん

☆だい吉さん
いつも優しいアドバイス、ありがとうございます。
教習中は全然痛みとか感じなくて、ふとなんか痛い?
しばらく理由が分からなかったんですよ。鈍感 ^^;

装備はファッション性も安全面も満たすモノを、のんびり探していきたいと思ってます♪まだ1段階ですし ^^

☆TAKさん
ありがとうございます ^^
by oreganoちゃん (2008-09-04 22:25) 

HAL’S DADA

やる気。大事です。(^▽^喜)
アイテム。大事です。(^▽^笑)
ゲリラ雨。恐怖です。―(T_T)→

by HAL’S DADA (2008-09-04 22:48) 

oreganoちゃん

☆HAL’S DADAさん
想いを分かち合えてよかったデス ^^
ゲリラ雨はホントみるみる水位が上がっていくのがわかって、怖かったですよー。この異常気象、いつ被災者になるかわからないですね ^^;
by oreganoちゃん (2008-09-05 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

登校拒否?教習13・14 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。