SSブログ

ついに納車 [バイク購入]

三連休初日はキレイな青空!

そして本日はmyバイクの納車日!!

逸る気持ちを抑え、とりあえず布団を干したり、掃除をしたり etc 家事をこなしておりました ^^

風邪引きのダンナくんをゆっくり寝かせておきたかったので、彼が自然に目覚めるまで待ち、am11:00ごろダンナくんと共に車で出発。

そしてご対面♪

購入前にももちろん現物は見てるけど、自分のバイクだと思うと感慨深いですね~。

でもね・・・簡単な説明を受けている間も、とにかく私は大緊張 ^^;

免許取得から4週間ぶりのバイクの運転・・・ドンな私は不安がいっぱいなのですよ。

当初はバイク屋さんからダンナくんに運転してもらって、広い場所で練習を・・・なんて考えていたのですが、ここはやっぱりヤル気を出さなくちゃ!

免許取得できたのだから、出来ないわけは無いし(多分)!

その私の尋常ではない?緊張感を察したのか、バイク屋さんも

「(出発は)心の準備が出来てからでいいですよ~ ^^」 なんて言ってくれました。

しばらくイメトレの後、バイク屋さんと車のダンナくんが見守る中、決心し出発。

車道に出て、車の流れを見ていてくれたバイク屋さんへ最後のお礼もそこそこに ^^; ついに公道デビューとなりました。ちなみにバイク屋さんの敷地にて1エンスト。

いきなり片側2車線の道路で、すぐに信号なのよね~。赤信号で停止し、発進時に1エンスト。

後ろがダンナくんの乗った車だったから大して焦らなかったけど、やっぱり緊張します。

その後は順調?(また2回ほどエンストしたけど)に法定速度よりやや遅め(ゴメンなさい ^^;)で走行し、ダンナくんに当初から告げていたある場所に到着。

めちゃ緊張&極度の疲労感ですわ ^^;

とりあえず、バイクから降りて休憩。ここまでの走行距離3㎞。

ヘボ過ぎます。

ダンナくんに失笑されつつ、取り合えずここで記念撮影。

DSC09802.JPG 250TRです

(このバイクを選んだ理由や、最後まで悩んだお話はまた次の機会にでも・・・)

しばし休憩の後、近所の広い駐車場にてダンナくんの見守る中、自主練習。

スムーズな発進とハンドルの曲がり具合の確認をしました。

比較対象が教習車のみなのですが、やっぱり車体もかなり軽いし、曲がり易いです。

同じ様な調子で運転すると、タイヤが滑りそう ^^; (実際、おっ!?という場面も)

ちょっぴりですが、250TRくんの第一印象は感じることができたかな?

これからもっと仲良くなりたいです。

それにしても足つきが良いはずの、このバイクでも片足爪先立ちの私って・・・

教習車で慣れたはずが、久々なので右足はつけても、左足とつけかえることが怖くて怖くて。

ギアを安全に、自信を持って?ニュートラルにすることが、取り合えずの課題となりました。

レベル低いです ^^;

どうもエンジン切るときに、立ちゴケしそうな予感。

途中ダンナくんも乗ったりして、しばらく練習の後帰宅。

DSC09804.JPG 帰宅時はダンナくん ^^;

車内から撮影してみました。

・・・だって、普段使ってない脳の部分がなんだかフツフツして・・・疲れちゃったのです。

それにしても、ダンナくんも小柄な方だけど両足ベッタリ付くんだ。いいなあ。

ちなみに彼の250TRくんの印象も 「すごく乗り易いね」 とのこと。

当然無事に帰宅し、ガレージに納め本日のバイクは終了。

あれ?ヤル気が見られないですね ^^;

実はお互い風邪で体調不良のため、3連休は大人しく過ごすことにしました。

そうそうバイクは逃げないのよ~。

ゆっくり、仲良くなります♪


nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 18

あっちゃん

はじめまして。
バイク、のタグからたどっておじゃましました。
納車、おめでとうございます。
寒くなる前に、いっぱい仲良くなれますように。
by あっちゃん (2008-11-01 22:54) 

rascal

リアのサスペンションが調整式なら少し車高を
下げると良いかも知れませんね。
ハンドルやレバー類もボルトを緩めて自分好みの
位置にして締めなおすのも良いです。
そういう少しの調整で乗りやすさって変わるもんですよ。

足つきに不安があるならシートのウレタンをカット
してもらいあんこ抜きするのもお勧めです。
ウチの相方のマシンも上野の4108(シート屋)という
専門店であんこ抜きをしてもらっています。

そうやって手をイロイロ掛けてあげると愛着も増しますから。


by rascal (2008-11-01 22:56) 

リュカ

待ってましたーーー!
購入おめでとうございます^-^
250TRを買われたのですね♪
これからこのバイクとどんどん仲良くなれるといいですね。

今日、うちのバイクもオイル交換にいって、
そのあいだ、いろんなバイクをみながら
うちのダンナと
「oreganoちゃん、今日納車なんだよね。
どのバイクにしたのかね~。
これかなーこれかなー」と想像しあっていました(笑)
by リュカ (2008-11-01 23:59) 

ゆぅ

バイク、納車されたのですね!おめでとうございます☆

250TRですか、私が迷っているバイクの1つです ^^
(エストレアとどっちにしようか迷ってます...)
先日友人に付き添って貰ってバイク屋で跨がせて貰ったのですが、何せ足つきが不安で ++
バイク屋さんは「靴が違うから」と言ってくれましたが、不安は消えず...=Д=;

ゆっくり仲良くなると良いですよ ^-^*
バイクは友だちです♪
by ゆぅ (2008-11-02 01:02) 

ユキ

また久々になっちゃった^^;
すごいっ
納車されたのですね~
ワクワクo(^-^)oしますね
by ユキ (2008-11-02 06:52) 

キラキラ

オシャレさんなバイク♡
何だかこっちまでドキドキです(〃∇〃)

by キラキラ (2008-11-02 09:08) 

ふぁーな

納車、おめでとうございます!!! カワサキですか~。 この形、ワタシも好きです。
納車後の運転は・・・ワタシもまったく同じでした。(^^; しかも一人で運転だったから、超緊張しましたよ。 しかも20km/h程度でトロトロ周辺を1km位で終了でした。

これからのバイクライフ、楽しみましょうね♪
by ふぁーな (2008-11-02 09:22) 

shouyuu

納車おめでとうございます♪
なにはともあれ健康第一!!ゆっくり休んで元気になってからバイクライフ楽しんでくださいね^^
by shouyuu (2008-11-02 19:57) 

oreganoちゃん

☆あっちゃんさん
はじめまして。nice&コメントありがとうございます ^^
冬目前ですが、少しでも早くバイクと仲良くなれたらと思っています♪

☆rascal さん
アドバイスありがとうございます ^^
サスペンションは早速調整してもらいました。
ハンドルやレバー類までも調整できるんですね!
・・・とは言っても、今はまだベストポジションも分からない初心者なので、少しずつ探ってみたいと思います。
手をいろいろかける喜びを味わえるように、バイクと仲良くなりたいと思います♪

☆リュカさん
ありがとうございます ^^
ダンナ様との話題にのぼるなんて、ちょっと恥ずかしいけど嬉しいかも♪
散々悩んだバイク選びですが、250TRという点では迷いがなかったので、我家に来てくれて嬉しいです ^^
by oreganoちゃん (2008-11-02 21:24) 

oreganoちゃん

☆ゆぅさん
お久しぶりです ^^
私が言うのもなんですが、250TRはシートもスリムなので、比較的足つきは良いと思いますよ。
152cmではちょっと厳しいですけどね ^^;
靴は重要ですね!底のあまり薄いものは無理ですもの。

☆ユキさん
とうとう買っちゃいました!
久々の大きな買い物に大興奮(笑)
無駄遣いのならないように、たくさん乗らなきゃね♪

☆ごまめさん
niceありがとうございます ^^
by oreganoちゃん (2008-11-02 21:38) 

oreganoちゃん

☆キラキラさん
オシャレ・・・ですよね!なーんて(笑)
ちょっと男らしいのが、気になるのですが・・・ ^^;

☆ふぁーなさん
ありがとうございます ^^
そう!このカタチが好きなんですよ~。
納車時の運転、すごーく緊張ですよね!
ひとりで帰ってきたふぁーなさんはエライわっ!へっぽこの私には無理だったと思います ^^;
・・・そうは言っても、はやくひとりでも、自信を持って乗れるようにならないといけないですね。頑張ろう!

☆shouyuuさん
ありがとうございます ^^
ダンナくんの風邪は治りはじめ、私の風邪が本格派しつつあります ^^;
とりあえず、生姜&大蒜パワーを摂取しておきました!
早く治さなきゃ!!
by oreganoちゃん (2008-11-02 21:48) 

(ノ ̄怪 ̄)ノ

あはは!250TRだったんですね。
nice!な選択だと思います♪
ショップの店員じゃないですが、なんだか嬉しいです(笑
ブロックパターンのタイヤなので、ちょっとした轍でフロント
とられ易いので十分気をつけてくださいね。
景色を眺めながら、ノンビリ走るには最適なバイクです。
※景色眺め過ぎないように注意してください(汗
楽しいバイクライフのスタートおめでとうございます♪
by (ノ ̄怪 ̄)ノ (2008-11-02 23:57) 

たかちゃん

納車~おめでとうございます♪

実は、250TRって遅いバイクだと思ってたんですが!
本日ツーをお供したお仲間が、乗ってたんですよ。
これがまたイイ音をだして加速して行くんですw
流石はカワサキかな!っと目からウロコが(^^ゞ

体調を万全にして~ガンガン走ってやって下さいね♪
by たかちゃん (2008-11-03 00:42) 

oreganoちゃん

☆(ノ ̄怪 ̄)ノ さん
ショップでも、初めての人向きだと言われました ^^
最後までカワサキグリーンに拘っていたのですが、結局インジェクションモデルにしました。
ホントは今でも引っかかってたりするのですが ^^;
まだまだ景色を楽しむ余裕はなさそうですが、これから練習していきたいと思います。
轍でのアドバイス、参考になります!ありがとうございます♪

☆たかちゃんさん
ありがとうございます ^^
>遅いバイク ショップでも言われました。
初心者OR街乗り用のセカンドバイクに選ばれる方が多いのもナルホドなあって感じです。
お仲間はマフラー替えてらしゃるのかしら?私の250TRはとってもカワイイ音ですよ ^^
by oreganoちゃん (2008-11-03 10:19) 

HAL’S DADA

納車おめでとうございます(^-^)//"" パチパチ
はじめての愛車って愛着わきますよね~
自分もバイクではないのですが、初めてのMyCARはいつまでも覚えています。(^▽^喜)
大事に乗ってくださいね(言われるまでもないか(汗
by HAL’S DADA (2008-11-03 18:32) 

oreganoちゃん

☆HAL’S DADA さん
ありがとうございます ^^
初めての愛車・・・実は私車に関しては、道具って思いがあって、もちろんメンテナンスはしますが、結構無頓着だったりします ^^;
でもバイクは・・・どうだろ?
車とはちょっと違う付き合い方になりそうかな。
by oreganoちゃん (2008-11-03 20:59) 

さふぁいあ

納車おめでとうございます。
これで、oregano ちゃんさんも、カワサキ乗りですね。
250TRは、私も興味のあるバイクです。
まず、ゆっくりと慣れて行けばいいと思います。


by さふぁいあ (2008-11-03 22:37) 

oreganoちゃん

☆さふぁいあさん
ありがとうございます ^^
>カワサキ乗り
ちょっとまだ、恥ずかしいですね(笑)全然乗れてないし ^^;
自信を持ってカワサキ乗りを名乗れるよう、なりたいです!
by oreganoちゃん (2008-11-04 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

納車は来週ミッション① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。