SSブログ

お祭り潜入 [近所を散歩]

初給油のミッション①の遂行から、1週間たちます。

ミッション②は、お祭り会場への潜入です。

DSC00118.JPG 地元の産業祭り

昨日は小雨がパラついていたので、若干人手も少なく、それでも一番遠くの駐車場に車を停めることができたのですが、会場入り口まで、およそ1㎞ ^^; 

そして周辺道路を全面歩行者天国にしフリーマケットを開催していたので、会場の一番奥まではおよそ2㎞と往復するだけで、すっかり歩きつかれました・・・

そしてお祭り2日目の今日は曇りでしたが、さらに盛況で、遠くの場所でも駐車スペースが無い。

駐車場も広範囲にわたって用意されていましたが、なにせ町内外から人が集まっているので、なかなか駐車できません。諦めて一旦自宅へ戻り、バイクに乗って再出発!

老若男女の歩行者は溢れ、駐車待ちをする車や駐車場を求めて彷徨う車で、誘導員も殺気立つ中、少々不安でしたが ^^; 無事にお祭り会場へ到着。

まあ、自転車でもOKな距離なのですが、ここはあえてバイクで(笑)

ミッションですから ^^

バイクだと会場中心に駐車スペースがあるのよね~。

さて食べるぞ~♪

DSC00117.JPG 手作りパン屋さんのホットドック

DSC00119.JPG DSC00120.JPG

コロッケと五平餅。

五平餅は木曽のJA主催のお店で買いました。小判型じゃないのね。

焦げた味噌がうまいです♪

フリーマケットは特に掘り出し物はなく、消防隊のはしご車のデモに参加したかったけど、子供しかいなかったので断念し(笑)食べるだけ食べて、お祭りを堪能し帰宅。

これでミッション②、完了です。

・・・給油後まだ30㎞も走っていないのは、どうなんでしょう ^^;

 

エンジニアブーツの使用感について。

思ったほど、悪くはないです。

ただ爪先の厚み?がこれまでのブーツと異なるので、チェンジペダルに爪先を差し入れる角度の違いに少々戸惑いました。

でも慣れれば平気なレベルです。何よりカワイイ ^^


タグ:お祭り
nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 10

リュカ

ミッション②、お疲れ様でございました!
もうちょっとしたら、遠出もチャレンジしてみたいですね♪
バイクで行ったとき、ダンナさんもバイクで行かれたのかしら?

by リュカ (2008-11-09 22:06) 

HAL’S DADA

ミッションお疲れ様です。(^o^)>
寒そうですが、その中でのコロッケが非常に美味しそうです。
旦那さんは留守番でしょうか?それとも二人乗り?なんて。
by HAL’S DADA (2008-11-09 22:09) 

shouyuu

お疲れ様でした^^
ミッション途中のお祭りの食べ物たち、いいですね。ご褒美だ♡
少しづつ距離を延ばして色々なところに行けるようになるのが楽しみですね。
車だと止められないところや渋滞のところもバイクなら便利ですよね。渋滞の車の横をすいっと通り抜けるバイクがいつも羨ましいんですよね。
by shouyuu (2008-11-09 22:47) 

oreganoちゃん

☆リュカさん
本格的に寒くなる前に、遠出にもチャレンジしたいのですが・・・ここ数日で急に冬の気配 ^^;
ダンナくんは50ccで付き添いです♪

☆HAL’S DADA さん
コロッケはあれ?大きさが違うよ~!と思っていたら、ジャガイモとカボチャでした ^^
とっても寒い日だったので、ホクホクコロッケは身も心も温まり、美味しかったですヨ♪

☆shouyuuさん
小心者なので、なかなか距離をのばすことができません ^^;
なおかつ本格的な冬も始まり・・・我ながらへタレですな。

今回のような駐輪スペースがしっかり確保されている場合は、バイクは断然有利ですね。
それにしても、どて煮を食べ損ねたのが悔しい~!(笑)
by oreganoちゃん (2008-11-10 12:29) 

(ノ ̄怪 ̄)ノ

タイトルだけみて、お祭り会場をTRで暴走するのかと思いましたが(汗)
無事惨事にならずミッションクリアできて何よりです(笑)
次のミッションに期待します♪
by (ノ ̄怪 ̄)ノ (2008-11-10 12:49) 

だい吉

こんにちは、だい吉です^^
またもや、すっかり出遅れてしまいました^^;;;
遅くなりましたが、バイクの購入おめでとうございます^^/
いやぁ、人様の買い物は大好きです(笑)
しかもTR!実はすっごく気になるバイクだったんです^^
過去形なのはタンクの容量が小さくて僕の使い方には… だったもんですから。
でも、今の生活から考えると大アリです^^
レポート楽しみです^^

(ノ ̄怪 ̄)ノ さんと同じく「お祭り“突入”」かと思いました(笑)
距離は慣れてくるにしたがって自然と伸びていきますよ^^
by だい吉 (2008-11-10 14:58) 

oreganoちゃん

☆(ノ ̄怪 ̄)ノさん
コメント拝見して、吹き出しちゃいました~(笑)
確かに大惨事にならずに良かったです♪
おっかなビックリでやや挙動不振でしたが ^^;

☆だい吉さん
ありがとうございます ^^
TRは一目ボレで、乗るならこのバイク!とまだ免許を取るつもりも無い頃から(笑)思ってました。
カワサキグリーンに最後まで拘り悩んでいたのですが、いろいろ考えてこのコに決めたのです。

お祭り突入の惨事報告にならなくて良かった~(笑)
小心者なので、いきなり長い距離は不安で・・・自分のペースで楽しんでいければ、と思ってます ^^
by oreganoちゃん (2008-11-10 21:48) 

ふぁーな

ミッション、お疲れ様でした! 徐々に、ですよ~。 
by ふぁーな (2008-11-11 23:39) 

oreganoちゃん

☆ふぁーなさん
ありがとうございます ^^
自分のペースでねっ(笑)
by oreganoちゃん (2008-11-12 00:03) 

あっちゃん

わたしも、なかなか遠出できずにいます。
給油3回目は、まだ、ずっと先のことになりそうです。
by あっちゃん (2008-11-14 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

また要らぬモノをミッション③ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。