SSブログ

足付きについて [女子として]

身長が低いので、比較的足付きの良い250TRでも両つま先つんつんの私。

早速立ちゴケをやらかし、恐怖心からローダウンについて真剣に考えていたのですが・・・

前記事のプチツーリング?ではなぜか、それほど足付きで不安な場面は少なかったのです。

 

少しはバイクに慣れたから?

低速からの停止にリアブレーキをしっかり使えるようになったから?

まあ、停止の度にかなり慎重に足を付いていましたけど ^^;

 

分析するに、上の2点プラス、この日はストレッチの効いたパンツを履いていたことが良かったような気がします。

やっぱりストレートのデニムより、足の動きが楽だから。

必然的に、足の稼動範囲も広くなるはず!

そっか~。今後はタイトめデニムではなく、スキニーとかストレッチの効いたパンツorゆったりめパンツを履くことにしようっと♪

 

・・・でも

気づいてしまったのです。

足付き向上、最大の理由。

 

 

 

 

私が重くなってます(涙)

きっとサスが前より、沈んでたのね~。

本日、入浴前に久々に体重を測って判明しました ^^;

先週1週間は女子的理由から <食欲増進week> なおかつ <眠りたいweek> だったのです。

・・・ああいくら足付きが向上しようとも、こんな理由は許せません。

とにかく、この増えた分はどうにかしないと ^^;

ちなみに何㎏増えたかはヒミツです。

ダンナくんも記事チェックしてますから(滝汗)


タグ:足付き
nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 9

リュカ

あはははは(笑)
ごめんなさい、大笑いしちゃいました^^;
大丈夫!短期間で増えた体重なら戻りますよっっ
  (↑と、自分にも言い聞かせてみます)
ダンナさんに、何キロ太ったの?と聞かれないことを祈ってます。
by リュカ (2008-11-27 08:14) 

oreganoちゃん

☆リュカさん
戻ることを願いつつ、食べる量を昨日からセーブしてます。
まあ、元どころかそれ以上?減量の必要はあるのですが・・・

そういいつつも、職場でお菓子を貰って食べてるワタシ ^^;
ダメじゃん!
by oreganoちゃん (2008-11-27 12:36) 

たかちゃん

我がZX-12Rのシート高は、820mm
バイク屋さんが、
「外人体型で設計されてるから車高を低くした方がイイよ~」っと
言われたが、なんか許せなくって(;^_^A
そして、・・・立ちゴケしましたwww

泣きながらバイク屋さんに行き~
シートの両サイドをカットしてもらい、リンク加工でローダウン!!
更に、甘い物を食べ過ぎて~足付き性が向上しました(><;)
by たかちゃん (2008-11-28 22:59) 

oreganoちゃん

☆たかちゃんさん
なんか許せない気持ち・・・わかります(笑)
足付きは走り出せば関係ないですけど、やっぱり心理的に違いますよね!
立ちゴケはだれでも通る道のようで、安心しました ^^

自らを、ローダウンのために改造するのは一番簡単な方法ですね(笑)
by oreganoちゃん (2008-11-28 23:10) 

だい吉

こんばんは、だい吉です^^
すいません、仕事場大笑いしてしまいました^^
体重の問題は男より深刻かもしれませんね。
車高っていじると意外と影響が大きくて、プロの方にちゃんとしてももらわないと乗り味変わったりするので気をつけて^^/

僕はoreganoちゃんさんよりは体重はあると思うんですが、足が日本人の平均よりもちょっぴり短いので足付きはあまり変わらないかも^^;;;;
今からカルシウム摂っても足は伸びないですよね…
by だい吉 (2008-11-29 18:01) 

shouyuu

耳が痛いけど笑ってしまったよ~。ごめんね。
この時期って寒さ対策で体が脂肪をためやすいのよね;-;私も頑張らなくちゃ。
そして、私もブログに体重載せない。旦那が見てるから(笑)
by shouyuu (2008-11-30 00:20) 

oreganoちゃん

☆だい吉さん
大変、深刻な問題です ^^;
足付き向上よりも、ダイエットを選びたいと思います。
まあ、実際数センチも沈むようになったわけではないですし、少しは慣れたからだと・・・思いたい(爆)

日々カルシウム入りの低脂肪乳を飲んでますが、やっぱりもう背は伸びないですねえ ^^;

☆shouyuuさん
ちょっと?ゴロゴロ生活しただけで、しっかり身になってます~ ^^; もう12月になるし、大掃除ダイエットで頑張らなきゃ!

お互いダンナチェックが入るから、迂闊に記事にできない事もありますよね(笑)
by oreganoちゃん (2008-11-30 11:45) 

rascal

とりあえずローダウンは金額がそれなりに掛かるので
シートのアンコ抜きからやってみてはいかがでしょう?
相方のシートをやってもらったお店のリンクを置いていきまね
http://www.4108.co.jp/main/4.html
結構手頃な値段でできますよ

あと、ブログ仲間のkobabanさんの記事で紹介されている
ブーツも良いかもしれません。
http://kobaban.blog.so-net.ne.jp/2006-12-21
by rascal (2008-12-01 01:59) 

oreganoちゃん

☆rascalさん
リンクのご紹介ありがとうございます ^^
早速拝見しました。
アンコ抜き、お値打ちにやってくれるお店もあるのですね。
ブーツなら取り入れやすいかもしれません。
参考にさせていただきますね♪
by oreganoちゃん (2008-12-01 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

また1歩坂道発進練習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。