SSブログ
女子として ブログトップ

身だしなみ [女子として]

メリークリスマス♪

本日は女子の身だしなみについてupします。

バイクに乗るようになってから、(まだそんなに乗ってないですね ^^;) 

自動車学校に通い出してから、私、ファンデーションをあまり塗らなくなりました。

もちろん素肌に自信があるワケではなく ^^; 教習が夏だったこともあり、ヘルメットがファンデで汚れるのが気になったので。

一応ヘルメットは頬に当たる部分が取り外して洗えるタイプなのですが、なんとなくイヤなの ^^;

そんなわけで、日焼け止め+お粉の簡単なベースメイクで過ごしていました。

(女性のみなさん、どうされてるのかしら?)

そんな簡単メイク?に味をしめ、普段もすっかりノーファンデ派になったのですが、気になるのがウブ毛。

剃刀負けしやすいので、あまり顔剃りも頻繁にはしたくないし・・・

そこでコチラを購入♪

DSC09921.JPG

結構イイです。

説明ほどゴッソリは抜けませんが、確かにぷちぷちと抜けます!

剃刀や毛抜きでは処理しづらい、細いうぶ毛に最適ですよ~ ^^

ぷちぷち刺激が、ちょっと病み付きになります(笑)

 

イブに毛の話題で失礼しました~(笑)


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

クリスマス準備 [女子として]

本日は女子力を上げるべく、シュトーレンなど作ってました ^^

自家製ドライフルーツのラム酒漬けをたっぷり使用。

DSC00002.JPG プレゼント用

こちらはダンナくん実家へ、お嫁に行く予定。

 

さて、バイクの自主練ですが、今日はホントに近所!

田んぼ道を爆走?してきました。

あ、ウソです ^^; 時速30㎞程度です。

そしてエンスト病、克服しました!

やっぱり思いっきりが足りなかったようです。

でも、今日は車両皆無の農道練習だったので、ある程度の交通量のある道だと、ビビってダメかも・・・

怖がりの私はボチボチ慣れるしかないようです ^^;

あ、本日の良いところ!

緩め(笑)の坂道発進がスムーズに出来ました!!


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

足付きについて [女子として]

身長が低いので、比較的足付きの良い250TRでも両つま先つんつんの私。

早速立ちゴケをやらかし、恐怖心からローダウンについて真剣に考えていたのですが・・・

前記事のプチツーリング?ではなぜか、それほど足付きで不安な場面は少なかったのです。

 

少しはバイクに慣れたから?

低速からの停止にリアブレーキをしっかり使えるようになったから?

まあ、停止の度にかなり慎重に足を付いていましたけど ^^;

 

分析するに、上の2点プラス、この日はストレッチの効いたパンツを履いていたことが良かったような気がします。

やっぱりストレートのデニムより、足の動きが楽だから。

必然的に、足の稼動範囲も広くなるはず!

そっか~。今後はタイトめデニムではなく、スキニーとかストレッチの効いたパンツorゆったりめパンツを履くことにしようっと♪

 

・・・でも

気づいてしまったのです。

足付き向上、最大の理由。

 

 

 

 

私が重くなってます(涙)

きっとサスが前より、沈んでたのね~。

本日、入浴前に久々に体重を測って判明しました ^^;

先週1週間は女子的理由から <食欲増進week> なおかつ <眠りたいweek> だったのです。

・・・ああいくら足付きが向上しようとも、こんな理由は許せません。

とにかく、この増えた分はどうにかしないと ^^;

ちなみに何㎏増えたかはヒミツです。

ダンナくんも記事チェックしてますから(滝汗)


タグ:足付き
nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

女子として [女子として]

免許も取ったし。

バイクも買ったし。(納車待ちだけど)

 

ところでバイク乗る時って、どんなファッションがいいのかしら?

もちろん安全面からの基本スタイルは自動車学校からも指示があったし、常識的に理解はしています。

ただ・・・女子的には?(笑)

身近にバイクに乗る女性はいないので、あまりイメージが湧かないのです。

そんなわけで少し前になりますが、雑誌を買ってみました。

ファッション誌だって、ここ数年買ったことないのに(爆)

L + bike (レディスバイク) 2008年 10月号 [雑誌]

L + bike (レディスバイク) 2008年 10月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: クレタパブリッシング
  • 発売日: 2008/09/01
  • メディア: 雑誌

なるほどねー。

これまでバイク系の雑誌なんて、気にした事もなかったけど、この雑誌は隔月で発売してるのね。

やっぱり月刊で出るほど、需要はないのかな。

ちなみに今月のテーマはオンナ旅完全マニュアルってことで、結構面白かったかも。

 

そしてもう1冊、たいして中身を確認せずに買った雑誌があるのですが・・・

女性向けのバイク雑誌の選択肢ってホント無い ^^;

こちらはカスタム系月刊誌の増刊で、今どきのオシャレガールを探せ!的な内容。

街角スナップ多数で、女の子のバイク&ファッション事情まるわかり!とのこと ^^;

 

・・・コレは無理です!

年齢的にも(苦笑)、安全性に於いても無理っす!

今どきのオシャレガールは、転倒もしないし、事故にも遭わない?

そんなことないですよね ^^;

女子として、いつ何時でも可愛くありたいのは理解できるし、私もそうありたいけど、やっぱり安全を1番に考えたいものですね。

後半部分は簡単なメンテナンスの基本が紹介されていて、面白かったけど。

あえて、雑誌名は伏せておきまーす。

ほぼ限定されちゃうかな? ^^;


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
女子として ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。