SSブログ

クリスマス準備 [女子として]

本日は女子力を上げるべく、シュトーレンなど作ってました ^^

自家製ドライフルーツのラム酒漬けをたっぷり使用。

DSC00002.JPG プレゼント用

こちらはダンナくん実家へ、お嫁に行く予定。

 

さて、バイクの自主練ですが、今日はホントに近所!

田んぼ道を爆走?してきました。

あ、ウソです ^^; 時速30㎞程度です。

そしてエンスト病、克服しました!

やっぱり思いっきりが足りなかったようです。

でも、今日は車両皆無の農道練習だったので、ある程度の交通量のある道だと、ビビってダメかも・・・

怖がりの私はボチボチ慣れるしかないようです ^^;

あ、本日の良いところ!

緩め(笑)の坂道発進がスムーズに出来ました!!


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 10

ビス

ああ、おいしそ~~♪うちの嫁も最初の頃は手作りのお菓子を(T▽T)/
坂道発進ができるようになったんなら、もう一般道でのエンストなんて
しなくなるとおもいますよ!自信をもって大丈夫っ☆
by ビス (2008-12-21 20:37) 

shouyuu

クリスマス仕様のラッピングがゴージャスで素敵です♡
坂道発進スムーズに行ったんですね~。
きっと近いうちに爆走できるときがきますよ~。
頑張ってね^^
by shouyuu (2008-12-21 22:17) 

たかちゃん

手作りとは、とても思えないですねぇ(*^_^*)
スッゴク美味しそ♪

階段を一歩一歩踏締めて進む!
とてもナイスな感じですよ(o^-')b
春にはブイブイ言わしてるんだろうなぁ☆
by たかちゃん (2008-12-21 23:15) 

リュカ

こんな美味しそうなプレゼントをもらったら
ご両親も大喜びですね♪
エンスト病克服おめでとうぅぅぅぅ!!!
一歩前進ですね(^▽^)b
次は、普通の道でチャレンジなのかな?^^
by リュカ (2008-12-22 00:26) 

HIRO

こんにちは。
御実家へのプレゼント良いですね。
練習して徐々にスキルアップしていって下さい。
by HIRO (2008-12-22 05:59) 

だい吉

こんにちは、だい吉です^^
おぉ、ドライフルーツまで自家製ですか^^
すごいですね~ 美味しそう~
我が家は今年のクリスマスはどうなるのでしょう^^;

慣れた道でいっぱい練習して応用されば言い訳で^^
自信がついたら少しずつ交通量が多いところにいけばよろしいかと。
また一つレベルが一つ上がりましたね~
何か呪文が使えるようになってるのではないでしょうか(笑)
by だい吉 (2008-12-22 16:57) 

oreganoちゃん

☆ビスさん
美味しそうなんて、嬉しいです ^^
ありがとうございます!
坂道・・・ホントに緩い坂だったので ^^;自信をつけるべく徐々に斜度をつけて練習するつもりです♪

☆shouyuuさん
ツリー柄のリボンがポイントです♪
でもね~、間近で見ると、品素なの ^^;
やっぱり基本、不器用なのです・・・
応援、ありがとうございます!いつか?爆走を!!(笑)

☆たかちゃんさん
ポイントはラッピングで誤魔化すところでしょうか(笑)
美味しそうと言っていただけて、嬉しいです ^^

>階段を一歩一歩踏締めて進む!
ただの度胸なしなのですが、これが私のペースなので、焦らずやっていこうと思ってます ^^ ・・・そして春には!?

☆ふぁーなさん
ありがとうございます ^^
by oreganoちゃん (2008-12-22 23:58) 

oreganoちゃん

☆リュカさん
実はまだ味見してないのです ^^; 明日朝食で味見して、午後から持って行く予定だったりします。
ある意味チャレンジャー?

エンスト病の本当の克服はまだまだの気が・・・でも回復?のきっかけは掴めた気がします ^^

☆HIROさん
いつも頂いてばかりなので、たまにはプレゼントもしないとイケマセン(笑)
手作りパンは喜んでもらえるので、贈り甲斐もあります ^^

練習、がんばります♪ありがとうございます。

☆だい吉さん
ドライフルーツの漬け込みは数週間前で、実はかなり適当なシュトーレンなんです ^^;
でも美味しそうなんて、嬉しい!

なかなか思うように出来ないのが悔しいのですが、それも承知で挑戦していることなので、焦らず練習しようと思ってます。
呪文・・・ぜひ回復系を覚えたいです(笑)
by oreganoちゃん (2008-12-23 00:14) 

あっちゃん

ワタシは、息子のチームの試合応援に、
40分くらいの距離をバイクで行ってきました。
ママ友に初お披露目だったので、写メ撮られて
大変でした・・・^^;
発進で緊張してチトこけた♪
あ、ユルい坂道で唯一のエンストしましたよ!
by あっちゃん (2008-12-23 17:57) 

oreganoちゃん

☆あっちゃんさん
40分の距離ですか!
お互いまだまだ大冒険(笑)の距離ですよね ^^
ああ、そんなギャラリーがいたら、私だったら絶対無理です。
あっちゃんさんは度胸があるのね、カッコいいです ^^
坂道発進、お互い精進しましょう♪

by oreganoちゃん (2008-12-23 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

粗品?身だしなみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。