SSブログ

身だしなみ [女子として]

メリークリスマス♪

本日は女子の身だしなみについてupします。

バイクに乗るようになってから、(まだそんなに乗ってないですね ^^;) 

自動車学校に通い出してから、私、ファンデーションをあまり塗らなくなりました。

もちろん素肌に自信があるワケではなく ^^; 教習が夏だったこともあり、ヘルメットがファンデで汚れるのが気になったので。

一応ヘルメットは頬に当たる部分が取り外して洗えるタイプなのですが、なんとなくイヤなの ^^;

そんなわけで、日焼け止め+お粉の簡単なベースメイクで過ごしていました。

(女性のみなさん、どうされてるのかしら?)

そんな簡単メイク?に味をしめ、普段もすっかりノーファンデ派になったのですが、気になるのがウブ毛。

剃刀負けしやすいので、あまり顔剃りも頻繁にはしたくないし・・・

そこでコチラを購入♪

DSC09921.JPG

結構イイです。

説明ほどゴッソリは抜けませんが、確かにぷちぷちと抜けます!

剃刀や毛抜きでは処理しづらい、細いうぶ毛に最適ですよ~ ^^

ぷちぷち刺激が、ちょっと病み付きになります(笑)

 

イブに毛の話題で失礼しました~(笑)


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 6

ビス

バイク乗り女子のお化粧ははじめ大変だそうです。
だけど、L-BIKEとか女性向けバイク雑誌の化粧特集とか
仲間に聞いてみんな綺麗に薄化粧してますよ(^^
もちファンデもつけてはりますよ~☆
by ビス (2008-12-25 07:47) 

shouyuu

イブに毛の話ウケる(笑)
これ痛いのかな?って気になってました。私も普段UVとお粉とか多いので。バイク乗らないのに、単なるズボラ(^_^;)
by shouyuu (2008-12-25 10:36) 

oreganoちゃん

☆ビスさん
お化粧特集・・・私が雑誌を買いはじめてから、まだ特集されてないですね。そのうちまたあるかしら?
元々、ファンデとかの密着力が苦手で ^^; でもバイク用メイクとして、アイブローコートを使うようになりました♪

☆shouyuuさん
イブに色気のない話題でゴメンなさい(笑)
コレ、ほんとに刺激に弱い人はダメかも ^^; 大して痛くはないけど、やっぱり皮膚が薄い人はトラブル出るかもしれません。幸い私はツラの皮が厚いみたいでOKでした ^^;
by oreganoちゃん (2008-12-25 12:22) 

リュカ

私もこれ、気になっていたんです。
でも痛そうだなーって思っていました。
刺激がやみつきになるのね。ほほーーー。

ツラの皮が厚いみたいってのに
笑ってしまいました(笑)
by リュカ (2008-12-25 22:07) 

oreganoちゃん

☆HIROさん
ありがとうございます ^^

☆リュカさん
女子はやっぱり気になりますよね ^^
基本、うぶ毛なので大して痛くはないですよ~。
ただ、間違えてまつ毛とか眉毛を挟んだらどうしよう(滝汗)という心理的な恐怖があります(笑)
by oreganoちゃん (2008-12-26 00:03) 

だい吉

遅ればせですが^^;;
明けましておめでとうございます^^/
本年もよろしくお願いいたします^^

嫁さんに「すっぴんはダメか?」と尋ねたら「ありえない」と返事をされました(笑)
化粧には興味のない(当たり前か・笑)男からみれば、女性は大変です。
男は気楽ですね(笑)^^;

ちょっと、違うかも知れませんが、僕もバイクに乗るようになってからジーパンだけは501になりました^^
by だい吉 (2009-01-05 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クリスマス準備お手紙きたよー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。