SSブログ

自主練 [近所を散歩]

週に1度は練習!と決めたのですが、ここ数日の寒空に負けそうです ^^;

いろいろな事情も重なり、出掛ける気分にはなれなかったので、庭で半クラ特訓をしました。

半クラ→ちょっと進む→クラッチ切る・・・エンドレス

Uターンに自信がないので、端まで進むと一旦Nにして降り、取り回しをするという、なんだか怪しげな練習を繰り返しておりました。

そして、ちょっと慣れた頃にもっと広い隣の空き地で練習しよう♪と思い、空き地に侵入したところ・・・

思った以上の荒地(怖)

道路に面した部分はわりとしっかりした地面だったのですが、少し奥に入ると土は柔らかいし、草に隠れていたトラックや重機の深い轍があるし・・・

<ギャーー!失敗!!> と思ったと同時に失速し、ポテっとコケました。

しかも前回の立ちゴケと逆方向 ^^;

幸い下は柔らかい土だったので、バイクは無傷(マフラーもレバーも無事でした)

引き起こしは自宅庭から、一部始終(苦笑)を見ていたダンナくんが助けてくれました。

私はコケた反動で、軽くムチウチ気味になるし、慌ててバイクを引き起こそうと変な体勢で力をいれたので、右肩を痛めたり(泣)またまた、無駄にヘコみ練習終了。

教訓。

路面の確認は大切です。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 6

リュカ

荒地はツライですね^^;
でも、自宅の近くで良かったです(笑)
ダンナさんが見ていなかったら、起こすの大変でしたよね^^;
ムチウチが早く治りますように^^

以下は、恥ずかしがり屋の相方くんからのコメントです(笑)
自分で書き込めって言ってるのに、恥ずかしいんだそうですw

しばらく簡単そうな同じ道をルーチンでずっと走ってみるのは如何ですか?
ぼくは、通勤でバイクに乗っていたので、同じ道をひたすら走っていました。
そうすると道に慣れるので、他の道に行っても余裕が出来てくるのでは?とのことでした~~^^
by リュカ (2008-12-09 23:40) 

oreganoちゃん

☆リュカさん
自宅すぐ横の空き地だったので、日曜大工中のダンナくんとは目と鼻の先(笑)だったのです。
半笑いで助けにきてくれました ^^;

ムチウチはもうほとんど気にならないくらいに回復しましたよ♪
ご心配おかけしました ^^;

☆リュカさんダンナ様 ^^
アドバイスありがとうございます!
なるほど!確かに慣れた道のほうが、見通しが悪いなど、危険箇所も把握できますものね。
暖かくなったら通勤にも挑戦したいのですが、しばらく週末練習のみになりそうです ^^; ヘタレだわ~
自主練コースを決めて頑張りたいと思います♪
by oreganoちゃん (2008-12-10 12:27) 

たかちゃん

私も「コケるぅぅぅwww」っと必死こいて
約210kgを支えて・・・暫く手首が太ももが痛かったな(´・ω・`)ショボーン

それと、近所の山は獣道をオフ車で突き進みー!
抜けれなくなり。。。
3kmほど歩いて、知人のお母さんと妹さんに助けて貰ったなぁ・・・(笑)(笑)(笑)
by たかちゃん (2008-12-11 21:10) 

oreganoちゃん

☆たかちゃんさん
無理はやっぱりダメですね ^^;
何よりコケる状況にならないようにするのが1番ですが・・・
>知人のお母さんと妹さん
思い出深いですね(笑)

by oreganoちゃん (2008-12-12 12:14) 

だい吉

こんにちは、だい吉です^^
お体は大丈夫でしょうか?
いやぁ、僕もDFが来たときに喜んで原っぱに入ったら、エライ事になったのを思い出しました^^;;
押しても引いても出なくなって友達呼んだ事が…(笑)
確かにコカすと体に無理が掛かって痛めますね。
ま、慣れてくるとそういう所が楽しくなってくるんですが(笑)
これでまた一つ経験値が上がった!ということで^^/
by だい吉 (2008-12-13 13:00) 

oreganoちゃん

☆だい吉さん
まだちょっと肩がおかしいですが、大掃除での全身筋肉痛の方が今はツライです ^^;
ご心配おかけしました。
無駄にコケてばかりなので、ちょっぴり怖くなってますが頑張らなきゃ~!と自分を励ましています。
そうですね!経験値!!ありがとうございます ^^
by oreganoちゃん (2008-12-14 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

坂道発進練習エンスト病 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。